診療内容

当院について

初診の方へ

質で選ぶ保険外治療

クリニックブログ

サイトマップ

予約制

011-206-8241

Blog

札幌の審美歯科のラミネートベニア修復2019.12.16

こんにちは。

札幌の審美歯科・総合歯科であるユアーズデンタルクリニック院長の湯口です。

さて見た目の印象を変えるために口元を変えたいという方がいらっしゃいます。

特に上の前歯は、口元の印象を大きく左右する場所です。

前歯にキレイな歯が入っていると、その方の印象まで素敵な印象に変わります。

そこで見た目の印象を変えるキレイな歯の作り方をご紹介します。

 

①トータルクリーニング(予防歯科):現状の歯の色の白さを最大限に活用する方法

対象:歯がもともと白い方、歯並びの良い若年者、着色などの色素沈着が強い方

効果:1回の施術で自然な歯の色を取り戻してキレイな歯になります。(数ヶ月での後戻りあり)

 

②ホワイトニング(美容歯科):現状の歯の色よりも白い色に変更する方法

対象:歯がもともと白くない方、印象を変えたい方、歯の形はキレイだけど色が気になる方

効果:当院オリジナルのデュアルホワイトニングによる複数回の施術で希望の歯の色まで白くできます。(数年間での後戻りあり)

 

③ラミネートベニア修復(審美歯科):現状の歯の形も色も両方変更する方法

対象:歯の色だけでなく形も変更希望の方、印象を変えたい方、後戻りのない方法を希望の方

効果:歯の表面だけを最小限に削って審美的なセラミック修復を行うことで希望の歯の形や色を再現できます。(後戻りなし)

どの方法も当医院オリジナルの材料や施術方法で行っているので、効果が高い結果が出ます。

トータルクリーニングでは、1回の来院で、歯周病の原因となる細菌の塊であるバイオフィルムを取り除くだけでなく、

美容の面においても茶渋やタバコのヤニなどの強い着色を歯を傷つけることなく一気に取り除くことができます。

またホワイトニングも、歯へのダメージが最小限になるように独自にホワイトニング材を調合し、必ず白くなるように施術プランをオーダーメイドで組み立てます。

そしてラミネートベニアに代表されるセラミック修復治療も、

「MI(ミニマルインターベンション)」という「最小限の侵襲による修復治療」をコンセプトにしています。

これは「生体にもともと備わっている構造・形態・機能・審美をなるべく崩さない形で再構築すること」を意味します。

このように、もともとあるカラダの一部をほとんど侵襲することなく、審美的な結果を出すことを当院の目標としています。

このコンセプトでラミネートベニア修復治療を行った症例です。

 

 

歯も白くキレイで歯ぐきも健康的なピンク色になっていることがわかります。

これで治療後約1年です。

このように審美歯科の本質を踏まえた治療を行うことが重要だと考えています。

歯の色を変えて印象を変えたい方や健康になりたい方はぜひユアーズデンタルクリニックまでお問い合わせください。

2019年は12月28日まで診療を行っております。