診療内容

当院について

初診の方へ

質で選ぶ保険外治療

クリニックブログ

サイトマップ

予約制

011-206-8241

Blog

大盛況のインプラントセミナー2019.11.18

こんにちは。

院長の湯口です。

本格的な冬到来ですね。

私が講師を務めた週末のインプラントセミナーもあいにくの天候でした。


 

そんな天候の中、多くの歯科医師の先生方がセミナーを受講しに北海道中から来てくれました。

一番遠いところは網走!からバスで片道5時間!かけて受講してくださる先生もいました。

今回インプラントベーシックということで、基本的な解剖、設計、一連のインプラント治療の流れはもちろんインプラント補綴のお話までしましたが、

さらにフラップマネージメントやGBR、アドバンスケースなどについても触れました。

ほぼ初心者に近い先生から経験のある先生まで対象とした幅広い内容にしました。

受講生や主催して頂いた関係者の方々から早くも次回のセミナー開催希望が飛び出すくらい大盛況だったようです。

講義から実習まで分刻みのスケジュールでこなし、

1日目の夜は懇親会で親睦を深めました。

今回のセミナーを開催したことによって北海道の歯科業界に少し貢献できたかなと思っております。

そして私自身も多くの貴重な出会いがあり、このご縁を大切に日々の臨床に取り組んで行きたいと思っております。

関係者の方々、この場をお借りして再度お礼申し上げます。

そして11月のイベントが無事に終わり、来年に向けての準備を本格的に進めて行きます。

来年は1月、2月、3月と毎月のように審美インプラント治療や歯周病治療についての講演が控えています。

足元にヒーターを置きながら黙々と仕事に専念しようと思います笑。