診療内容

当院について

初診の方へ

質で選ぶ保険外治療

クリニックブログ

サイトマップ

予約制

011-206-8241

Blog

「歯茎やせ」を治そう♪2019.04.25

こんにちは。

院長の湯口です。

先日のテレビで「女性が気になる歯のウワサ徹底解明スペシャル」という番組が放送されていました。

番組内では

「イチゴで歯を磨くと歯が白くなるらしい」というウワサの検証(実際に白くなっていた笑)や、

最新のホワイトニングや歯茎ピーリングが紹介されていました。

 

 

ユアーズデンタルクリニックが主に取り組んでいる内容ばかり放送されていたので興味深かったのですが、

その中でもユアーズデンタルクリニックが特化しているなと私が思ったキーワードをご紹介します。

それは「歯茎やせ」です。

「歯茎やせ」、歯科用語で言うと「歯肉退縮」といいます。

加齢変化や歯磨き、歯並びやかみ合わせの影響で歯茎が下がってしまうことを指します。

歯茎が下がってしまうと、歯がしみたり、虫歯になりやすくなったり、見た目が老けて見えたりします。

番組内でも女優の水野真紀さん(かなりの歯オタクらしい)が年齢を経ると気になってくることの一つに挙げておられました。

「歯茎やせ」が気になるのは平均38歳からと言うデータも紹介されていました。

そういえばタレントのマツコ・デラックスさんも歯茎の移植治療を受けたことを公言されていましたね。

審美歯科・歯周病治療を得意とするユアーズデンタルクリニックでは「歯茎やせ」は治すことができます。

 

 

口元の見た目を改善すれば印象がガラリと変わり若々しく見えます。

ユアーズデンタルクリニックの症例紹介「スマイルレポート」というページもHPに追加しました。

https://www.yours-dental.com/introduction-case

実際に当院で治療を受けられた方々をご紹介しています。

ぜひ参考にしてみて下さい。