Treatments

予防歯科

虫歯になってしまったら、天然の歯を元に戻すことはできません。歯を保つ上で一番大切なのは予防です。歯を治療する場合でも、歯磨きを丁寧にしている患者さまの方がより良い結果が得られます。当院では、患者さまご自身による毎日の歯磨き(セルフケア)のためのアドバイスと、プロによるクリーニングと定期検診(プロケア)の両方を行っています。

プロフェッショナルクリーニング(PMTC)

特別な訓練を受けた歯科医師や歯科衛生士が、フッ素が含まれた研磨ペーストや専用の器具を用いて歯垢(プラーク)を除去する歯面清掃を「PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)」と言います。 ユアーズデンタルクリニックでは、バイオフィルム除去・着色除去・歯面清掃・フッ化物塗布を行い、日常的な歯磨きでは落とせない汚れを取り除きます。

このような方におすすめです。

• 着色除去をしたことがない方
  • ホワイトニングを始めたいと思っている方
  • お茶・コーヒー、カレー、タバコなどの着色が気になる方
  • 歯をつるつるにしたい方

プロフィーメイトneo

当院では、「痛みなく・短時間で・快適に」着色を除去するため、歯面清掃器「プロフィーメイトneo」を導入しています。

プロフィーメイトneoのメリット

• 歯や歯茎へのダメージがない
  • 不快感が少ない
  • 着色だけでなくバイオフィルムも除去できる
  • 歯がツルツルになり、着色しにくくなる

定期検診(メインテナンス)

歯の病気は、自覚症状が出始めたときにはすでに悪化しています。歯の症状を早いうちに食い止めるため、定期検診をおすすめいたします。 ユアーズデンタルクリニックでは、歯科医師も歯科衛生士も拡大鏡(歯科用ルーペ)を着用し、精密な検査を行います。定期検診の間隔については、患者さまのお口の状態などを考慮した上でご提案いたします。

検査内容

• 歯周組織検査/レントゲン写真撮影/口腔内写真撮影 など
  • ※お口の状態によって内容は変わります。