Facilities

リラックスして治療を受けられるプライベートな空間

治療を受けていただくときには、患者さまにリラックスしていただけることがとても大切です。当院では、他の患者さまと顔を合わせることがないよう個室の治療室やカウンセリング室をご用意しております。

院内感染対策について

自分が治療を受けたい環境を

院内感染対策に関しては、当院は日本国内の一般的な歯科医院よりも厳しい基準を設けています。院内にいちばん長くいるスタッフにとって安全な環境を目指し、衛生管理まで徹底しておりますので、患者さまにとってより安心していただける環境だと自負しております。

世界基準の安全性

器具や薬剤への微生物の混入を防ぐため、当院ではヨーロッパ規格EN13060の最高基準「クラスB」に準拠した高圧蒸気滅菌器を導入しています。日本で一般的に使用されている「クラスN」が非包装の固形物のみに対応しているのに対し、「クラスB」は固形・多重包装などあらゆるものの滅菌が可能です。

ツール類はすべて使い捨て

患者さまのお口の中に入れる器具はすべて、滅菌器を使って、世界基準に基づく処理を行っています。また、患者さま用のコップやエプロン、スタッフが使用するグローブなどはすべて使い捨てにすることで、感染対策を徹底しています。