診療科目

当院について

初診の方へ

質で選ぶ保険外治療

患者さまの体験談

クリニックブログ

サイトマップ

予約制

011-206-8241

Blog

歯科医師向けセミナー vol.22017.11.21

こんにちは。

院長の湯口です。

この一週間程ブログの方が調子悪くてHPからアクセスできませんでした。

ご迷惑をおかけしましたが無事再開しております。

 

さて先々週末は毎月恒例の5-DJapanのアドバンスコースを東京で受講して来ました。

 

 

マイクロスコープを用いた歯周外科や外科的歯内療法などアドバンスな内容満載。

 

カールツアイス社のマイクロスコープの新しい機種も試すことができました!

今回も盛りだくさんの内容で大変勉強になりました。

 

そして先週末の日曜日には嵐のコンサート・・・(札幌公演3daysだったようです)

ではなくて歯科医師向けの開業セミナーの講師をさせて頂きました!

 

ここ数週間は、診療後にルトロワ内にある「JB ESPRESSO MORIHICO.+D」でコーヒーを買い、

 

 

 

クリニックに戻って夜な夜なプレゼン作りをしながら

開業当初を思い出して余韻に浸っていました。

ゼロから作り始めたスライドはアレもコレもと話す内容を追加して気付いたら300枚を突破。

 

 

そこから講演する時間に合わせて調整していくと、

アレ?終わらない。。。

 

結局セミナー当日の朝5時にやっと完成(汗)。

前日から降り続いた雪が積もったため会場には急遽タクシーで向かうことに。

 

嵐のメンバー!や大谷翔平選手!を乗せたことのあるというタクシーの運転手さんに送られて会場入り。

この雪の中、しかも日曜日、そして朝9時からという悪条件にも関わらず、、、

会場は欠員なし。

 

 

そこから雪が溶けるかのような熱いテンションで2時間20分しゃべり倒しました笑

 

 

ユアーズデンタルクリニックの開業に携わって頂いたメンバーも久しぶりに集合し記念撮影しました。

今回は開業当初を振り返る良い機会になりました。

ブレずに進むと道が開けますね♬

このような機会を作って頂いたモリタ北海道支社のみなさまありがとうございました!