診療科目

当院について

初診の方へ

質で選ぶ保険外治療

患者さまの体験談

クリニックブログ

サイトマップ

予約制

011-206-8241

Blog

歯科医師向けインプラントセミナー講演2017.10.18

こんにちは。

院長の湯口です。

まずはこの度ユアーズデンタルクリニックのホームページをリニューアルしました。

ご覧になって頂いていると思いますが、

開業当初に作製したHPに比べ、より私の想いやクリニックの方向性が打ち出せた内容になっていると思います。

 

 

細部までこだわって時間をかけてじっくり作製してきました。

お時間あるときにじっくり読んで頂けると嬉しいです。

実はまだ完成ではなく、これから目玉アイテムが公開される予定ですので乞うご期待です☆

 

さて10月第1週の週末は東京にて5-D Japanのセミナーを受講して参りました。

 

 

今回は私の師であるDr.船登が担当する講義・実習があり、

私も師匠のように常に進化し続けるトップランナーでありたいと憧れを強くしました。

 

そして特別講演として大阪大学歯学部 予防歯科学講座の天野敦雄教授の講演がありました。

 

 

天野教授の歯周病学についての講演は以前にも拝聴する機会があり、

今回は2度目でしたが、新たな発見のある充実した内容でした。

天野教授の執筆された本は当医院のスタッフ間の勉強会にも使用させて頂いています。

 

 

そして10月第2週の週末は、札幌で歯科医師向けのインプラントセミナーにて講演する機会がありました。

 

 

 

今回はインプラント治療において世界的なシェアを誇るジンマーバイオメット社が主催するセミナーでの講演でした。

当日は満員でのプレゼンになりましたが渾身の内容をお話できたと思います。

受講してくれた同級生の先生たちからは

「衝撃的だった」「とても刺激を受けました」などの感想を頂きました。

 

 

今後も刺激し合える同志の先生方、歯科技工士の方々と

北海道の歯科を盛り上げるべく臨床に邁進していきたいと思います♬