診療科目

当院について

初診の方へ

質で選ぶ保険外治療

患者さまの体験談

クリニックブログ

サイトマップ

予約制

011-206-8241

Blog

最近の審美歯科症例2018.01.20

こんにちは。

院長の湯口です。

新年も半月以上が過ぎ、休みボケも抜け新しい年度を迎えたなと実感しております。

今年も大きな挑戦の年として頑張りたいと思います。

先週末には新年早々、東京で「インプラントの骨造成」のコースを受講して参りました。

 

 

今回も新たな術式を学ぶことができ、この方法であれば大きく組織が欠損してしまった難症例に対しても確実な結果を出せると確信しています。

常に医療技術は日進月歩なので、札幌に閉じこもっているのではなく

こうして外へ出て学び続けなければいけませんね。

ちなみに来週末からは「咬合治療」専門のコースが新たに始まります。

またクリニックを休診にして患者さまにはご迷惑をおかけしますが、

必ず今以上のより良い医療を提供できるようになることをお約束します。

 

さて年末年始は時間がとれずにご報告できなかったケースをご紹介します。

以前にブログで「歯ぐきから整える審美歯科」というタイトルでご紹介した方です。

http://www.yours-dental.com/blog/歯ぐきから整える審美歯科.html

 

治療前の写真はこちらです。

 

そして治療後の写真はこちらです。

 

 

 

とても素敵な口元になったことが分かります。

歯ぐきだけでなく歯の形や色まで気にされていたので治療期間はかかりましたが、

最終的に満足して頂く結果になりました。

ただ単に「セラミックを被せたらキレイになる」のではなく

総合的な歯と歯ぐきと口元のバランスまで配慮しないとこのような審美的な結果は生まれません。

このようにユアーズデンタルクリニックでは口元の審美にこだわる総合診療クリニックとして治療を行っております。

 

そしていつも旅先でクリニックへのお土産を買って来て頂く患者さま

本当にありがとうございます!!

スタッフ一同美味しく頂いております♬