診療科目

当院について

初診の方へ

質で選ぶ保険外治療

患者さまの体験談

クリニックブログ

サイトマップ

予約制

011-206-8241

Blog

想像以上の白さへ2017.11.02

こんにちは、岡井です!

今回は、先日行われた院内研修についてのブログです(^^)

診療をお休みさせて頂いていたので、当院には「毎週〇曜日にしか治療に通えない」

といった患者様が多い為、患者様の貴重な治療時間を頂いての研修です!

 

大阪から衛生士の先生を招いて2日間行われ

1日目はホワイトニングの基礎知識を学び

2日目はオフィスホワイトニングの施術デモを行いました。

 

今回は、「なぜそこまで言い切れるのか!?」

といった突っ込んだところまで伺えたホワイトニングの研修でした!

正直なところ、

ホワイトニングの効果には個人差があります。

 

これがホワイトニングの決まり文句、現実。だと思っておりました。

その事実は変わらない事情も、その方それぞれはありますが

今、お伝えできる自信のある言葉に変えると

どんな方も、方法次第で白くなります!

 

少しホワイトニングに対して前向きになれました!

実際に体験した私は、もう既にホワイトニングを

ホーム・オフィスで行っていてそれなりに白いです。

それでも、1度のオフィスホワイトニングで2段階白くすることができました!

初めてホワイトニングを体験した鈴木さんは

矯正のブラケットを装着している状態で4段階白くすることができました!

 

知ったつもりでいたホワイトニングでしたが

掘り返せばどんどん疑問が沸いていき、知らないことがたくさんありました(;’∀’)

患者様が知りたいのはしみることや、歯への影響よりも

ご自身の歯はどれくらい白くすることができて

どのくらい期間が必要で、費用はどれだけかかるのか。

患者様の理想の白さをどのくらいと想像して、そこまでのゴール設定がしっかりとしていれば

期間や費用がかかってしまうのはご理解頂けるのかもしれない。

と、考えられるようになりました!

ヘアゴムがなかったので輪ゴムで髪を束ねた様子。笑

 

今回、基本的な事から深いところまでしっかり学ばせて頂いたので

きちんと、結果でお伝えしていきたいと思います(^^)

なにより、結果が出せてコストが抑えられるようになったので

ご提供できる価格がお優しめに出来ることがとても嬉しいです(^^)

詳細はもうしばらくお待ちください~☆