診療内容

当院について

初診の方へ

質で選ぶ保険外治療

クリニックブログ

サイトマップ

予約制

011-206-8241

Blog

審美歯科専門と言われて2018.09.10

こんにちは。

院長の湯口です。

本日より診療を再開しております。

今回の地震の影響により3日間休診となっておりました。

アポイントを変更させて頂いた患者さまにはご迷惑をおかけしました。

幸い、スタッフには怪我もなくみんな元気に働いております。

 

 

これは地震翌日の電気のついていないテレビ塔と信号機。

 

 

停電中暗い館内の階段を懐中電灯を灯しながら登ってクリニック内へ。


 

模型棚に被害はありませんでした。

結局クリニックには暗闇の中毎日行って荷物を持ち帰ったりしていました。

しかし今朝久しぶりに電気のついたクリニック内で被害状況を確認すると、

残念ながら頂き物の温度計が落ちて粉々になっておりました泣。

 

 

大切に管理していたものでしたので非常に残念な気持ちです。

せっかく頂いた方申し訳ありません。。。

 

しかし嘆いてばかりはいられません。

いまだに余震の恐怖はありますが、本日から頑張っていこうと思います。

 

これだけだと報告記になってしまうので歯科の話を一つ。

先日治療を終えた患者さまです。

治療したばかりのこの写真中央のさし歯をやりかえたい!と来院されました。

 

 

どうでしょうか?

一見すると特に問題がないように見えますよね?

しかしよく見ると自分の他の歯に比べて若干色が濃いんです。

患者さまも「写真を撮るとこの歯だけ暗く見えるのがどうしても気になるんです」とおっしゃっていました。

そしてユアーズデンタルクリニック で治療した結果がこちらです。

 

 

 

。。。

この違いが分かりますか?笑

では比べてみましょう。

 

 

とても自然な歯の色になりました!!

この結果に患者さまは大変満足して頂きました。

このようにセラミック治療やホワイトニング希望の方も多いので審美歯科専門と言われますが、

私の診療分野は審美歯科に留まらず、歯周再生療法をメインにした歯周病治療や骨造成を併用したインプラント治療も行っております。

お口の中のことでお悩みの方がいらっしゃいましたら、まずはご相談にいらして下さい。

※治療結果には個人差があります。