診療内容

当院について

初診の方へ

質で選ぶ保険外治療

クリニックブログ

サイトマップ

予約制

011-206-8241

Blog

噛み合わせの治療って2018.11.17

こんにちは。

院長の湯口です。

北海道でようやく今年の初雪が観測されましたね。

決して待っていたわけではないですが、こうも遅れるとさすがに気になります。

札幌市街地でも近日中には降雪があるようです。。。

ついにこの季節が始まってしまうんだな〜という気分です。

 

さて先週末はまた研修に埼玉に行って来ました。

 

 

ちなみに埼玉は暖かくてTシャツ一枚で歩いている人もいました。

目的地はここです。

 

 

なぜ私がここに来たかと言いますと・・・

こちらをご覧下さい↓

http://www.yours-dental.com/blog/咬合治療セミナー受講①.html

初めは今年の1月だったんですね〜。

そう、咬合治療セミナーの再聴講です。

内容はいつも書こうと思うんですが少し難解な内容になっちゃうんです。

「口の中で起きていることを診るだけではなく顎口腔系のシステムで考える」

「センサーの感度をもう一度鋭くすることで間違った信号を改善する」

などなど

結局噛み合わせ治療はほとんどが医原性であることが多いので

治療を始める際に「何が原因か」の見極めが重要です。

だからこそ口の中全体の治療を行う際には色んな角度から考えなくていけないんです。

 

 

審美歯科治療は機能が伴ってこそ!

機能が伴わない治療は長持ちしません。

そういう意味では「噛み合わせ」は決しておろそかにしてはいけないことなんです。

誰だっていつまでも美しく快適に過ごしたいですからね。

 

 

さあクリスマスが近づいて来てます☆

尚、本日の午後からユアーズデンタルクリニック は日本臨床歯周病学会北海道支部例会にスタッフ一同参加しますので午後から休診とさせて頂きます。