診療内容

当院について

初診の方へ

質で選ぶ保険外治療

クリニックブログ

サイトマップ

予約制

011-206-8241

Blog

厚労省医療広告ガイドラインに沿ってHPを改変しました2018.09.25

こんにちは。

院長の湯口です。

札幌もようやく日常を取り戻しつつあるのかなと感じる今日この頃です。

さてこの度ユアーズデンタルクリニック はホームページをリニューアルしました!!

新たなHPを製作してから日が経っていないのに、

今回改変しなくてはいけなかった理由としては下記の理由があります。

 

2018年6月14日付で交付された厚生労働省の医療広告ガイドラインです。。

この通達の中で医療機関は以下の内容を掲載してはいけないということが正式に決まりました。

「患者さまに誤解を与えるような表現や、来院を促すような内容のもの」です。

 

元々は美容医療の過剰広告が問題視されて端を発したこの問題。

医療界全体に広がり、歯科の方にも適用されたというワケなんです。

 

そのような観点から、当医院の以前のHPを厚労省の保険福祉局の担当者に直接見てもらい、修正点を列挙してもらった上でリニューアルを行いました!

 

なかなかここまでしている歯科クリニックはまだないのではないかと自負しております笑。

なぜそこまでしたかと言いますと、ただでさえ「自由診療専門歯科クリニック」というと

「透明性に欠ける」「よく分からない」と思われてしまう可能性もあるので

正々堂々とホームページを見て頂きたいなと思ったからなんです。

 

前置きが長くなってしまいましたがリニューアルしたHPはこちらです↓

 

http://www.yours-dental.com

 

以前よりも情報量が多くなり、より患者さまに寄り添う内容になったのではないかと思います。

このように「最良な診療」をご希望される方々のための歯科クリニックとして

今後も真摯に歯科医療と向き合って行きたいと思います。

 

 

ユアーズデンタルクリニック はおかげさまで3周年を迎えることができました。

関わって頂いた全ての方々にこの場を借りて御礼申し上げます。