診療科目

当院について

初診の方へ

質で選ぶ保険外治療

患者さまの体験談

クリニックブログ

サイトマップ

予約制

011-206-8241

Blog

前歯のインプラント2017.01.13

こんにちは。
院長の湯口です。

実は私がブログを書くのは新年に入り初めてです。

年末年始は


実家でおせち料理やお餅を食べながら
テレビを見ていて気付いたら寝ていたり。

 

お正月バージョンのりんちゃん

年始には同級生たちと集まり、結局は歯医者談義をしたり。

京極ようてい歯科の五十嵐院長と柏木先生と
東京から梅原先生(写っていない!)

北海道大学大学院歯学研究科
平田(高野)先生とご主人(写っていない!)

久しぶりにゆっくりと過ごし英気を養いました!

遅ればせながら今年もよろしくお願い致します。

さて新年明けての話題は前歯のインプラントです。

当医院では、なるべく歯を保存するべく様々な手法を試みますが、
それでもインプラント治療を選択せざるを得ない場合や
選択した方が結果が良好な場合があります。

特に審美歯科の領域である前歯のインプラント治療を行う場合、
メリット・デメリットなど様々なことを考慮して
手術に望まなければなりません。

骨や歯ぐきが少ない方は
骨造成や歯ぐきの移植を行なうことが通常ですが、

条件さえ揃えば
フラップレス埋入(歯ぐきを開かずにインプラント埋入すること)
を行なうことができます。

その場合は
インプラント手術を行なったとは思えないくらい
歯ぐきがとてもキレイに治ります!

下記は当医院で「抜歯即時」で「フラップレス」で施術した方の体験談になります。

http://yours-dental.com/medical-departments/voice05

日々「歯」だけでなく「歯ぐき」の審美も追求しています。
見た目だけではなく、機能面においてもどうすれば
より良い状態を維持することができるのか。
一人一人の患者様に向き合っていきたいと思います。

今年も一人でも多くの方に満足して頂ける
『満足度の高い』医療を提供したいと思います!