診療科目

当院について

初診の方へ

質で選ぶ保険外治療

患者さまの体験談

クリニックブログ

サイトマップ

予約制

011-206-8241

Blog

アドバンスコース修了!!!2018.02.24

こんにちは。

院長の湯口です。

今月は色んなイベントが盛りだくさんですっかりブログもご無沙汰しています。

何から話そうか悩んでしまいますね〜。

そんなにネタがあるならこまめに更新しろという話もありますが・・。

さて先週末、ようやく、と言いますか、もう?と言いますか、

一年間に及ぶ5-Dアドバンスコースが修了しました!!!

パチパチパチ。

毎月一回の東京でのセミナーだったのですが、

内容も濃厚だったので、あっという間に修了したという感じですね。

土曜日の朝イチの飛行機で行くと冬はこんな感じです。

 

 

そういえばその朝イチの飛行機で思い出しましたがすごい先生とご一緒しました。

天才脳外科医の福島孝徳先生です。

福島先生は脳腫瘍に対する「鍵穴手術」を考案され、今も世界各国を飛び回って患者を救い続けているスーパードクターです。

アメリカ在住で超多忙と聞いていたので、まさか隣の席に座っていると思わずビックリしました。

「◯◯でオペを3件して、この後◯◯で、明日は◯◯です。(全て日本の別の地名)」とおっしゃっていました。

話かけたんかい!とツッコミが入りそうですが。

ええ、かけました、ミーハーなので笑

年齢を調べて驚きましたがなんと御歳75歳なんですね!

今もなお第一線に立ち続ける姿勢に頭が下がります。

いくつになっても医師としての情熱を失わずにいたいですね。

 

話が脱線したので戻すと、非常に有意義な一年間のコースでした。

 

 

日本人ドクターとして誇りに思うほど世界にひけをとらない講師陣による講義。

最先端の技術を習得するためにリニューアルされ続けるハンズオン実習。

そしてこれからの歯科界を一緒に盛り上げていける若い仲間たちとの出会い。

 

 

 

早速サーティフィケートはカウンセリングルームに飾っております。

来月にはその5-D Japanの症例検討会で発表させて頂くことになりました。

いよいよです。

ワクワク♬

期待をしてくれている患者さまがいること

歯科医師として情熱を傾けられる治療ができること

そしてそれを可能にしてくれるチームスタッフに幸せを感じている今日この頃でございます。

 

いつもありがとうございます!!!